終活フェスタは話題の終活やエンディングノートなどについて学べる参加型イベントです
終活カウンセラー協会 終活フェスタ

出展ブースのご案内

終活フェスタ in 東京 2015に出展する企業・団体のご紹介です。

證大寺 昭和浄苑

営業エリア

東京都/埼玉県/千葉県

主力サービス・商品

永代供養墓「浄縁墓」 60万円
・管理費 不要。
・永代供養/法名授与/彫刻料/本堂納骨など一切の費用が含まれます。
・写経会やバスツアー、各種講座などの仏教生活講座への参加ができます。

ホームページ

代表電話番号

0120-04-3281

企業PRポイント

お寺だからできることがあります。
仏教を通して親先祖の願いを伝え、皆様の不安を安心に変える事が私たちの使命です。
私たちは江戸川区、東松山市(森林公園)・船橋市(船橋)に拠点があり、その全てに僧侶が常駐しています。
皆様のお悩みに寄り添うべく、職員は全員が終活カウンセラーの有資格者です。
認定を受けたホリピタリティ・コーディネータも在籍しております。
寺友と一緒に、仏教のある生活を始めませんか?

終活に関する取組・思い、終活フェスタ応援メッセージ

 遺言・相続・葬儀・お墓・死後の片づけに至るまで、「手続きとしての終活」はたくさんあります。しかし手続きの完了だけで、人は安心して生きていくことができるのでしょうか?
 證大寺は<仏教終活>を提唱します。
 これは「手続きの終活」ではなく。「心構えの終活」です。老・病・死に向き合いつつも失われない満足、幸せを見出した方が仏陀です。おとなの教養、こころの嗜みとして仏教を学び、「生まれてきて良かった、生きてきて良かった」といえる人生を、僧侶や寺友と一緒に完成させていきましょう。

出展ブース内容

お坊さんが考える終活
〜仏教に学ぶ生老病死と向き合う心構え〜

【展示の内容】
・住職による法話
・證大寺の取り組む仏教講座のご紹介
・永代供養墓「浄縁墓」のご提案

【来展の特典】
・甘茶によるご接待
・9月30日(水)開催の特別講座へのご招待

他の出展内容を見る
トップページイベント概要出展ブース過去の開催実績今話題の終活とは?メディア紹介実績出展をご希望の方へお問合せ