終活フェスタは話題の終活やエンディングノートなどについて学べる参加型イベントです
終活カウンセラー協会 終活フェスタ

出展ブースのご案内

終活フェスタ in 東京 2015に出展する企業・団体のご紹介です。

株式会社 勝矢和裁

営業エリア

日本全国

主力サービス・商品

創業34年広島を拠点にプロ和裁士を育成しながら
一針一針真心を込めて着物を縫製(手縫い)しております。
着物のことなら何でもご相談ください。

ホームページ

代表電話番号

082-299-2050

企業PRポイント

創業34年の和服縫製業。
着物の仕立て、プロ和裁士養成を軸に広島で事業を展開。
縫製技術を生かしたオリジナルブランドを立ち上げるなど、
手縫いの技術を伝えながら、日本の伝統文化の発信にも着手し始めました。

終活に関する取組・思い、終活フェスタ応援メッセージ

人生の終わり方について考えることは、自分の生き方を振り返ることに繋がる
『終活』への関心が年々高まってきている。近年では、自身の葬儀や遺産相続などの準備に取組む『終活』が注目を集め、生前に自身で決めたいといったニーズが増えつつある。自分の葬儀をオシャレにしたいというシニア層からのニーズがあり、『死装束』についても洋装や和装で生前に注文できるサービスが始まり、当社は日本古来から伝わる『死装束』の伝統を重んじつつ、この世で頑張った自分への最後のご褒美であり、新しい世界への旅立ちの『晴れの衣装』として『SHITAKU』とともに終活フェスタを盛りたててまいります。

出展ブース内容

オリジナル白装束「SHITAKU」を出展。
昔からの伝統にのっとり和裁士が縫い上げるSHITAKUは、
旅立ちの衣装として本人や家族が用意する(仕度する)ものとして提案。
死を意識する年齢の方は、死を見つめることで生をより充実させてほしい、
見送る側は、なるべく悔いが残らぬようにとの願いから生まれました。
他の出展内容を見る
トップページイベント概要出展ブース過去の開催実績今話題の終活とは?メディア紹介実績出展をご希望の方へお問合せ