終活フェスタは話題の終活やエンディングノートなどについて学べる参加型イベントです
終活カウンセラー協会 終活フェスタ

出展ブースのご案内

終活フェスタ in 東京 2015に出展する企業・団体のご紹介です。

一般社団法人日本石材産業協会

営業エリア

日本全国

主力サービス・商品

全国約1300社の石材業界最大のネットワーク。お墓ディレクター検定試験の実施。お墓の窓口(HP)の運営。その他

ホームページ

代表電話番号

03-3251-7671(代表) 0120-411-479(お墓相談専用フリーダイヤル)

企業PRポイント

私たち(一社)日本石材産業協会は、墓石の小売店だけではなく、山から石を切り出す業者、その石を仕入れて加工する業者、ビルの壁や公共のスペースなどの石工事を担う業者、原石や石材製品の卸や輸入を行っている業者、さらにはお墓の花立、石材専門の運送、石材の加工機械、石材店向けのIT機器、石材のクリーニング等を専門とする業者など、おおよそ石材に関連するすべての業種によって構成されています。
そして私たちの活動は、石材の産地を証明する「石材産地証明書」の発行。販売や売り込みを一切行わない「お墓なんでも相談室」の開催。お墓に対する正しい基本的知識を有した「お墓ディレクター」の認定。地震被害の調査・研究、お墓の安全性に関する検討、さらには東日本大震災をはじめとする災害で被災した墓地の復旧支援など、広い範囲に及びます。
そんな私たちの願いは、石の魅力を伝えることと、石にまつわるあらゆる「安心」をお届けすることで、社会に貢献してゆくことです。

終活に関する取組・思い、終活フェスタ応援メッセージ

全国各地にて各支部による「全国お墓なんでも相談室」の開催。

出展ブース内容

多様化する供養の仕方に悩まれている方がたくさんいらっしゃいます。そんなお墓や供養に関するお悩み・ご質問にお応えする相談ブースを出展します。相談員は全国に682名が取得している1級ディレクターが務めますのでお気軽にお立ち寄りください。
他の出展内容を見る
トップページイベント概要出展ブース過去の開催実績今話題の終活とは?メディア紹介実績出展をご希望の方へお問合せ